中村倫也がセレモニアルピッチでノーバン投球!母と兄が鷹党で「100点」 

[ 2024年5月7日 19:20 ]

パ・リーグ   ソフトバンクー日本ハム ( 2024年5月7日    みずほペイペイ )

<ソ・日>セレモニアルピッチを行う中村倫也(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 俳優の中村倫也(37)が7日、ソフトバンク―日本ハム(みずほペイペイD)の試合前に行われたセレモニアルピッチに登場した。

 ルーフオープンデーの中でノーバンのストライク投球。母と兄が鷹党という中村は「(ルーフオープンは)開放的で初めてみる光景でしたね。気持ちよかったです。100点ぐらいじゃないですか。届いたので」と笑みを浮かべた。

 始球式は自身初だった。「家にいたときに何気ないときに腕を回している自分がいました。細かい筋肉をほぐしていた」と右肩をさする仕草をしながら笑った。

 試合前には6日の日本ハム戦で今季初勝利を挙げた和田毅投手(43)から握り方を教わったという。「すごい優しくて。やってみたら真っすぐいきました」と感謝していた。

 この日の背番号は44だった。中村は7月7日から8月2日まで福岡市の博多座で行われる2023劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎「バサラオ」に出演する。それにちなんだ背番号だった。「僕の知らないところで決まっていました。僕だって好きな番号あるのに」と苦笑いだった。
 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月7日のニュース