ソフトバンク、BBMカードに誤植発覚 「板東湧梧投手」の名前が「坂東」に 謝罪&交換対応発表

[ 2024年5月7日 16:24 ]

ソフトバンク・板東
Photo By スポニチ

 プロ野球・ソフトバンクは7日、公式サイトを通じ、オンラインストアで販売していた「2024BBMベースボールカード1stバージョン」に誤表記があったとして謝罪した。誤りが発覚したのは、板東湧梧投手(28)のカード。5月下旬から順次交換に応じると発表した。

 ベースボール・マガジン社が発売している「BBMベースボールカード」は、12球団の人気選手などが描かれているトレーディングカード。「1stバージョン」は今年4月に販売を開始した。

 その後、板東投手のカードの表記に誤りが発覚。「板」が「坂」と表記されていた。

 この日、球団公式サイトで「商品デザインの誤表記に関するお詫びとお知らせ」として、誤表記について説明。「レギュラーカード『No.223 板東湧梧』の裏面の選手名が誤って掲載されていることが判明いたしました。ご購入いただきましたお客様には、ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます」と謝罪した。

 当該カードについては「正しくプリントされたカードとの交換にて対応をさせていただきます」と対応を発表。普通郵便で受け付けるとし、5月下旬から交換を開始する。「今後は、より一層、商品管理を徹底し、再発防止に努めてまいりますので、今後とも弊社商品にお引き立てを賜りますようお願い申し上げます」と再発防止を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月7日のニュース