米メディアが次々に大谷翔平を称賛「国宝」「空想的だ」「完全に狂気。歴史上最も才能のある野球選手」

[ 2024年5月6日 10:20 ]

ナ・リーグ   ドジャース5―1ブレーブス ( 2024年5月5日    ロサンゼルス )

8回に大谷が10号を放ち、総立ちとなるドジャースファン(ロイター)

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が5日(日本時間6日)、本拠ドジャースタジアムでのブレーブス戦に「2番・DH」で先発出場。今季初の1試合2本塁打を含む4打数4安打3打点と大暴れし、ブレーブス戦のスイープに貢献した。

 初回無死一塁の第1打席で相手先発左腕・フリードのカーブを捉え、9号の先制2ラン。3回2死の第2打席で左前打を放つと、6回の第3打席は中前打と快音を連発した。

 8回の第4打席では継投したばかりの相手2番手・ミンターの初球を完璧に捉え、10号ソロ。この一発で4年連続2桁本塁打をマークし、両リーグ最多に並んだ。また、今季最長、キャリアでも3番目の飛距離となる464フィート(約141・4メートル)の特大アーチとなった。

 大谷の衝撃の一発に米国の記者も次々に驚きの声を上げた。地元メディア「ドジャース・ネーション」は公式Xで「大谷翔平は国宝だ」と称えた。地元ラジオ局「ESPNロサンゼルス」のブレイク・ハリス記者は、自身のXに大谷のドジャース移籍後最長弾の動画とともに「この男は空想的だ」と投稿した。

 FOXスポーツのアナリストで“大谷マニア”として知られるベン・バーランダー氏は自身のXで「『翔平のことを話しすぎだよ』正直言って、この男についてはあまり語っていません。これは完全に狂気です。彼はこのスポーツの歴史上最も才能のある野球選手です」と興奮気味に伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月6日のニュース