T・ヘルナンデス ドジャース逆転勝ちに「とても良いチーム」8回1点差に迫る3号ソロ

[ 2024年4月1日 14:15 ]

ナ・リーグ   ドジャース5-4カージナルス ( 2024年3月31日    ロサンゼルス )

ドジャースのテオスカー・ヘルナンデス外野手(AP)
Photo By AP

 ドジャースは3月31日(日本時間4月1日)、本拠地でのカージナルス戦に逆転勝利。本拠開幕戦を3勝1敗と勝ち越して終えた。「4番・右翼」で先発出場し、1発を含む2安打のテオスカー・ヘルナンデス外野手(31)は新天地で充実感をにじませた。

 0-4の6回、先頭・大谷が右翼線へのエンタイトル二塁打で出塁すると、1死三塁からT・ヘルナンデスが左前適時打を放ち、反撃を開始。T・ヘルナンデスは2-4の8回にもソロを放って1点差に迫ると、マンシーの逆転2ランを呼び込み、勝利に貢献した。

 ここまで6戦3発という数字に「これまで通り、チームのためにいい打撃をして、いい球を打とうとしている。私はいつもチームを助けたいと思っている」と納得顔。「私たちはとてもいいチームだ。上位から下位(打線)、そしてベンチまで、みんな準備ができている。みんな何が必要かを分かっている」とチーム一丸となっていると強調した。

 これほどの強力打線に属したことがあるか尋ねられると「2021年に一度だけある。トロント(ブルージェイズ)でプレーした時、ボー(ビシェット)、セミエン、スプリンガー、ブラッド(ゲレーロ)、私、そして忘れたけど他にも(強打者が)いた」とT・ヘルナンデス。「ただ、(今季も)楽しいよ。ここにいて、このチームの一部になれるのは楽しい」とド軍の強力打線の一員となっていることを誇らしげに語った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月1日のニュース