パドレスのキム・ハソンが「背中のけいれん」で2戦連続欠場 韓国メディア「予防」と報道

[ 2024年3月7日 09:53 ]

パドレスのキム・ハソン(AP)
Photo By AP

 パドレスのキム・ハソン内野手(28)が6日(日本時間7日)に行われたレッズとのオープン戦を「背中のけいれん」のため、欠場した。韓国メディアが報じた。

キム・ハソンは前日のダイヤモンドバックス戦と続け、2試合連続で欠場。遊撃は今季から二塁へコンバートされたボガーツが守った。

 韓国メディア「朝鮮日報」によると、キム・ハソンは5日(同6日)にけいれんがあったため、「予防」としてダイヤモンドバックス戦、レッズ戦を欠場。7日(同8日)は試合がなく、8日(同9日)のジャイアンツ戦で復帰する可能性を伝えた。ジャイアンツにはキウム時代のイ・ジョンフが所属しており、後輩との対決が待ち望まれる。
 
 また、今季から加入したコ・ウソクは5番手として7回に登板。1イニングを1安打無失点、1奪三振だった。

 パドレスは3月20、21日に韓国ソウルでドジャースと開幕シリーズを行う。

 キム・ハソンは22年に遊撃レギュラーをつかんだが、同年オフにパドレスがボガーツと11年約383億円の超大型契約を結んだことを受け、23年はボガーツが遊撃を守り、キム・ハソンは二塁に移動。三塁など複数のポジションを守り、ユーティリティープレーヤー部門のゴールドグラブ賞を受賞。守備力の高さを証明した。

 今季はボガーツと守備位置をシャッフルし、再び正遊撃手として高い期待を寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月7日のニュース