五十嵐亮太氏 大谷翔平の“人生設計ノート”「世界最速175キロ」目標に「あながち間違ってはなかった」

[ 2024年3月1日 10:42 ]

五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 ヤクルト、ソフトバンクOBでメジャーリーグでも活躍した五十嵐亮太氏(44)が1日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にゲスト出演。結婚を発表したドジャースの大谷翔平投手(29)についてコメントした。

 番組では、大谷が18歳で作成した人生設計のノートの内容を紹介。

 英語マスターや、WBC出場、MVP獲得など目標を達成している大谷が、「25歳で世界最速175キロ」という目標を立てていたことに「(175キロは)想像しにくいですよね」とビックリ。

 「野球界もどんどん進化しているし、早い球を投げるピッチャーが増えているので、当時この予想をするのはあながち間違ってはなかったんじゃないかな」と分析しながら、「ある程度大きめに設定しておいて。でも、165キロは凄いことですから」と大谷の凄さを主張。夢実現のために頑張って欲しいとエールを送った。

 また、WBC2023でヘッドコーチを務め、日本ハムで4年間大谷と共に過ごした白井一幸氏は「目標とか夢って高いところに置くじゃないですか。なかなか叶わないんですけど、彼は目標とか夢っていうのの上をいってますよね」と感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月1日のニュース