元木大介 あの巨人コーチを自らの“後継者”に指名 「言えばちゃんとやってくれる」と太鼓判

[ 2024年2月22日 21:57 ]

元巨人コーチでタレントの元木大介
Photo By スポニチ

 昨季限りで巨人コーチを退任し、タレントに復帰した元木大介(52)が22日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。自身の意外な?“後継者”の名前を挙げる場面があった。

 現役時代に“くせ者”の異名を取った元木は2005年シーズンを最後に引退。その後、明るいキャラクターを生かしてタレントに転向し、バラエティー番組などで人気者になった。18年10月にコーチ就任が発表され、19年から内野守備兼打撃コーチに就任。20年~22年にはヘッドコーチも務めた。

 番組パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(45)と土屋伸之(45)からは、元木コーチが去ったあと、自分たちが巨人取材の時には誰を頼ったらいいのかと“泣き”を入れられると「亀井かな」と亀井善行外野守備兼走塁コーチ(41)を“後任”へ”勝手に”指名。「亀井に“元木さんから亀井コーチのところに行けって言われましたよ”って言えばちゃんとやってくれる」と楽しそうに続けた。

 ただ、「一緒にテレビ出ない?」という誘いには「僕、しゃべれないんでダメです」と断られたことも明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月22日のニュース