大好きな阪神・青柳にバレンタインチョコを持って突撃 まさかの返事「今日、初めてもらった!」

[ 2024年2月15日 05:15 ]

阪神・青柳(左)にチョコレートを手渡す山手記者(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 【虎番アレコレ24 山手あかり】記念すべき初バレンタインをゲットした。新米記者として憧れの青柳選手と初対面してから1年。今年も虎番の手伝いで宜野座を訪れた。取材最終日の2月14日は運命的に?バレンタインデー。本命チョコを持って練習終わりに突撃した。

 21年は投手2冠、22年は同3冠のトップ選手。既に山ほどチョコをもらっていると思っていたら、まさかの言葉が返ってきた。「今日、初めてもらった!」。え?あの青柳選手がチョコをもらっていない?「あんだけ人がいるのに誰もくれない。30歳を超えた既婚者はもらえない」と豪快に笑ってくれた。

 バレンタインの思い出を聞くと、「プロ入り後は多かった。100個くらいいったんじゃないですか?」とニヤリ。新人時代を超えるモテ期は、実は小学生時代だったそうで、「細くて運動神経が良かったから、結構ジャニーズ系で売っていた」と当時を懐かしんだ。

 夢のような人生最高のバレンタインデーを終えてキャンプ取材は終了。最後に「次は甲子園で待ってるね」とうれしい言葉をいただいた。ファンになって6年。今季も全力で応援しようと心に誓った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月15日のニュース