ロッテ池田、打瀬小の児童に算数ドリルを贈呈 お礼の合唱に「感動しました」

[ 2023年7月4日 12:17 ]

マリーンズ算数ドリル贈呈のため、打瀬小を訪問したロッテ・池田来翔
Photo By スポニチ

 ロッテの池田来翔内野手(23)と球団公式マスコットのリーンちゃんが4日、千葉市美浜区の打瀬小学校を訪問し、マリーンズ算数ドリル令和5年度夏号を贈呈した。社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環で、同ドリルは千葉市内の公立小学校109校に無償配布される。

 池田は千葉県八千代市出身で習志野高OB、マリーンズジュニアからロッテ入りした第1号の選手。

 千葉とゆかりの深い池田の登場に児童705人は大歓迎。贈呈式で各学年の代表児童にドリルを直接手渡した池田は「将来のなりたい自分に向かって勉強もスポーツも遊びも頑張ってください」とあいさつ。児童からはお礼として球団歌「WE LOVE MARINES」の合唱が贈られた。

 これには池田も「むちゃくちゃ、かわいかったです。みんな一生懸命歌ってくれていたので感動しました」と感激の面持ち。実は小学校時代は「算数が一番苦手で(贈呈が)僕でいいのかと思っていた」と苦笑いしつつ、小学生たちにパワーをもらったようで今後も積極的に社会貢献活動に取り組むことを約束。そして「もっと活躍して、みんなに知ってもらえるような選手になりたい。もっと元気さというかフレッシュさを野球でも出していけたら」と意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月4日のニュース