PR:

元ラグビー選手・石井智さん“トライ精神”で何度もリスタート

母校の活躍を喜ぶ石井智さん
Photo By スポニチ

 ラグビーで培った“トライ精神”が石井智さん(37)の第二の人生を切りひらいた。高校・大学で打ち込んだラグビーは社会人になってもクラブチームで楽しんだ。そんな石井さんに28歳の時、転機が訪れた。父親の他界や強いストレスを抱える日々。「やり場のない思いをぶつける」ように一念発起して、大阪・アメリカ村でスポーツバーを開店した。

 「昼は会社、夜は店。働き続けることで自分自身を紛らわせたかった」

 当初はラグビー仲間らでにぎわったが、素人経営の限界もあり1年半で店を閉めた。その後、友人から「みんなが集まれる店をもう一度」と背中を押されて決意。店名も「リスタート(再出発)」とした。今度は経営も軌道に乗り、5年前に本町から現在の西梅田に移った。

 「最初の店から10年。友人も増えて上質な肉を提供してくれる人にも出会えました。今は焼肉がメーンの店です」

 母校・関西大ラグビー部が「私のころより随分強くなった」と喜ぶ石井さんは後輩たちへ「第二の人生、信念を持ってマジメに働けば何とかなる」のメッセージを送った。

 ◆石井 智(いしい・さとし)1979年(昭54)、大阪府出身。関大一高―関大でラグビー部所属。関大では2年生からSOのレギュラーとして活躍。一般企業に就職も28歳の時、最初の店を開店。一旦、閉店も本町で再起し現在、西梅田で「焼肉リスタート」を経営。

 ◇焼肉リスタート 上質な焼肉をリーズナブルな価格で提供。スポーツバー、スポーツ居酒屋の雰囲気がある。営業時間17時半〜24時、日祝定休。アクセス・JR大阪駅から徒歩3分、梅田2丁目阪神ビル1F=(電)06(6131)9888=

[ 2016年11月22日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:12月17日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画