大相撲 2018年

稀勢もう3敗…“休場危機”64年ぶり2横綱2日連続金星配給

 土俵上で横転した稀勢の里は、片膝をついた状態でしばらく動かなかった。負け残りの土俵下では視線が宙をさまよった。4日目での3敗目。ショックの大きさが如実に表情に表れた。支度部屋では報道陣の質問に考え込む様子が続き、「相撲勘が戻っていないのか」と問われると「そうですね」と答えた。  琴奨菊戦は史上…

記事全文

白鵬、自身初の屈辱で2敗目…左足負傷 出場は「分からない」

 こちらも危機だ。白鵬が付け人の肩を借りて駐車場まで歩いていった。嘉風にはたき込まれた際に左足を痛め、「06年と同じところ」と、顔をしかめた。06年九州場所前に左足親指を骨折。今回も左足親指を負傷した。5日目(対琴奨菊)以降の出場については「(当日に)なってみないと分からない」と、休場の可能性に…

記事全文

鶴竜“無心”4連勝!2横綱・白鵬&稀勢黒星も「気にせず」

 鶴竜が、3日目に稀勢の里を破って勢いに乗る逸ノ城の215キロの体重に苦しみながらも全勝を守った。寄り立ててきた巨体を耐えてもろ差しになると、逆襲に転じた。土俵際も休まず攻め、がぶりながら寄り切った。  去年は一度もなかった4日目の白星。「取組前に(そのことを)知らなくてよかった」。白鵬と稀勢の…

記事全文

御嶽海、幕内初4連勝発進も「まだまだ。気を引き締めてやる」

 御嶽海が幕内初の4連勝スタート。貴景勝の前まわしを取れず突っ張りの応酬となったが、最後は右に開いて引き落とした。好調を印象づける内容にも「まだまだ。気を引き締めてやりたい」と涼しい顔だ。  今年中に大関昇進を狙うホープは「最後までやってみないと、成長しているか分からない。これで満足はしていない…

記事全文
Webtools & Bookmarks

ニュース

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:01月18日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画