大相撲 2017年

碧山2敗死守 逆転Vなら琴欧州以来のブルガリア出身優勝力士

 優勝争いは2人に絞られた。平幕の碧山が豪風を下して2敗を守り、逆転優勝へ望みをつないだ。豪栄道をはたき込んで1敗を堅持した横綱・白鵬が単独トップ。千秋楽で白鵬が勝てば2場所連続39度目の優勝が決まる。碧山が勝って白鵬が負けた場合は優勝決定戦が行われる。碧山が優勝すれば、08年夏場所で優勝した元…

記事全文

白鵬1敗キープで39度目賜杯に王手 日馬戦へ「出し切る」

 白鵬が2場所連続となる39度目の優勝に王手をかけた。低く突っ込んできた豪栄道の右頬を左手で押さえ付けるようにしながら右で思い切りかち上げた。頭を下げた大関に対して素早く反応。右に開きながら両手ではたき込んだ。1秒6の早業に「立ち合いから起こしていく作戦というのかな。それが効いて(相手の)バラン…

記事全文

日馬、貴に並んだ史上7位幕内701勝「名に恥じぬよう努力」

 日馬富士は立ち合いで高安の左腕を抱え込むと、反時計回りに動きながらとったりで仕留めた。幕内701勝とし、史上7位の貴乃花に並んだ。両肘、両足首に故障を抱えながら、幕内76場所目で優勝22回の横綱に追い付き「体が耐え忍んで頑張ってくれている。感謝です」と独特の表現で感想を語った。  史上6位の武…

記事全文

琴奨菊、三役陥落が確実 平幕から出直し「何かが足りない」

 負け越しが決まった琴奨菊は6年半、続いた三役からの陥落が確実となった。栃ノ心に敗れると支度部屋で目を潤ませ、「しっかり前を向いていけばいい。何かが足りないし、強くなると信じていくしかない」と絞り出した。  16年初場所で初優勝したが、同年九州場所から2場所連続で5勝10敗。大関から陥落した。次…

記事全文
Webtools & Bookmarks

ニュース

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:07月23日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      スポーツフィッシング

      コラム

      ランニング企画

      スペシャルコンテンツ