大相撲 2017年

日馬 来週にも鳥取県警から再聴取へ、参考人として白鵬も

 鳥取県警の日馬富士に対する最初の事情聴取は、九州場所が開催されている福岡県から場所を移し、東京・両国国技館で17日に行われた。暴行の現場となった鳥取市内のラウンジに同席し、九州場所を休場した横綱・鶴竜、関脇・照ノ富士も参考人として21日に福岡市内で聴取した。九州場所後には同じく同席していた白鵬…

記事全文

貴ノ岩暴行“後遺症”を元旭鷲山が明かす「耳が聞こえづらい」

 貴ノ岩の“悲痛な叫び”だった。暴行問題の実情を調べるために22日にモンゴルから来日したバトバヤル氏は、貴ノ岩の携帯電話に連絡が欲しいとメッセージを残した。本人から電話がかかってきたのは23日午後6時ごろだったという。  「耳が聞こえたり聞こえなかったりすると言っていた。最初は俺も軽傷かなと思って…

記事全文

貴親方、協会から呼び出しも1分で役員室退出 要請再び拒否か

 貴ノ岩の師匠の貴乃花親方が、福岡国際センター内にある日本相撲協会執行部と接触した。午後1時50分に場所入りし、中立親方(元小結・小城錦)からの連絡を受けて、巡業部室から役員室へ。だが、その5分後には退室した。午後5時20分すぎにも役員室を訪れたが、今度は1分ほどで出て帰途に就いた。  貴乃花親…

記事全文

白鵬、薄氷の白星 25日にも40度目賜杯 年間最多勝決めた

 白鵬は薄氷の白星に顔を引きつらせた。2度のピンチを乗り越えてつかんだ勝利。40度目の優勝に向けた大きな1勝かと問われると、「それは間違いないです」と言い切った。  左で張ってかち上げると突き放して前に出た。俵に詰まった宝富士がヒラリと動くと勢い余って土俵から飛び出そうになったが、体を泳がせなが…

記事全文
Webtools & Bookmarks

ニュース

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:11月25日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画