ゴルフ 2017年

遼 日本OP参戦決定 今季初の国内ツアー 松山は未定

 男子ゴルフの石川遼(26=CASIO)が10月12日開幕の日本オープン選手権(岐阜・岐阜関CC)に出場することが決まった。  昨年大会で7位に入り、本年の出場資格を保有していた。大会関係者は「19日付でエントリーがあった」と話しており、石川は今季初の日本ツアー参戦となる。現在石川は米ツアーの入…

記事全文

藍 12月にイベント出演、「達成感より解放感」当面ゆっくり

 宮里藍(32)は73で回り通算1オーバーの32位で現役最後の試合を終えた。1打差の2位から出た上原彩子(33)は75と崩れ通算4アンダーで10位。アンナ・ノードクイスト(30=スウェーデン)が通算9アンダーで並んだブリタニー・アルトマレ(26=米国)とのプレーオフを制して優勝した。  最終18…

記事全文

上原は10位 初の最終日最終組「課題たくさん見つかった」

 上原は75と崩れて10位で終戦。出迎えた宮里と抱き合い「いいプレーだったらもっと良かったけど彼女が来てくれてうれしかった。最後の試合で一緒に戦えた」と感極まった。  メジャーでは初の最終日最終組で1打差を追った。前半は粘ったが、13番で3パットのボギー、14番ではアプローチのミスからダブルボギ…

記事全文

川岸 娘→父連日Vならず53位…「お酒飲み過ぎました」反省

 次女・史果のツアー初優勝に刺激を受けた川岸良兼(50=フリー)だったが通算6オーバーで53位に終わった。日本勢は井戸木鴻樹(55=小野東洋GC)が通算14アンダーでトップ。首位で出たプラヤド・マークセン(51=タイ)が1999年のグラハム・マーシュの16アンダー、272を更新する大会最少スコア…

記事全文

国内男子

国内女子

全米男子

全米女子

Webtools & Bookmarks

ニュース

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:09月20日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      スポーツフィッシング

      コラム

      ランニング企画