Go!アスリート 高橋大輔
高橋、まさかのフリー最下位…「今季最悪です」
![]() |
|
男子フリーで転倒する高橋
Photo By 共同 |
【GPファイナル】アルゼンチン・タンゴの調べが終わると、高橋は思わず両手で顔を覆った。昨季の世界王者が、フリー最下位の137・20点でまさかの4位に沈んだ。
「足にきてしまった。今季最悪ですね」。演技冒頭、成功すれば世界初となる4回転フリップに世界選手権以来、試合では2度目の挑戦。長光コーチが「回転をとらえるのが難しい。トーループとは歴然の差がある」と言う大技は着氷したものの回転不足の判定。後半にはジャンプで2度転倒した。
9日の公式練習で小塚と激突。「大丈夫」と強がったが、関係者によれば「欠場してもおかしくない状態」だったという。本来の滑りを望める状態ではなかった。五輪銅メダル、世界選手権優勝など日本男子初の偉業を達成してきたエースにも、ファイナル制覇は遠い。24日開幕の全日本選手権に向け「時間がない中で、悪かったところが消せるくらい練習していきたい」と巻き返しを誓っていた。
[ 2010年12月12日 01:35]










東大卒の天才・水上学が【安田記念】の『3連単勝負買い目』を教えます!

