サブカテゴリー

Top > コラム > 鈴木美津男
鈴木美津男『利根川親父の独り言』

鈴木美津男

2017年2月16日

フィッシングショー横浜に“H -1GPXブースが出展”連日大盛況!Part2

フィッシングショー横浜に“H -1GPXブースが出展”連日大盛況!Part2

いやぁ…今年の冬は本当に強風の日が多いと思いません?そう感じるほど、私の地元の茨城県利根川沿いでは強風が吹きまくっておりまして…。

例年だと吹いてもせいぜい1日ぐらいなのですが、今年はいったん風が吹き出すと3日位は吹き続けたりして、実際の気温と体感の温度差に凍える日が多いですよね。

まぁ、風の強い日はボートでのバスフィッシングは、大変危険ですので無理をせず釣行を見送る勇気も大切だと思います。皆さん、強風時の釣行はボートでもオカッパリでも、充分注意して楽しんでくださいね。

ということで、今回のコラムも前回の続き、2017フィッシングショー横浜のお話なのですが、その前に、先週末にもフィッシングショー大阪が開催されましたのでちょっとだけ、そのお話を。

実は大阪会場は横浜会場を遥かに凌ぐ盛り上がりで、正直、「関西アングラー熱いね!」と実感できるほど、物凄い人数の来場者に、本当にびっくりしました。

関西でのフィッシングショーでは、関東でトーナメントを開催するH -1GPXは正にアウェイ状態ですから、「私も正直大丈夫かな?」と心配をしてたのですが、ふたを開けてみれば、沢山の皆さんがH -1GPXの事を知ってるんですよ。いやぁ、嬉しかったですね。(笑)

やっぱり継続は力なりなんですかね。「関西でも似たような大会を開催したい」とショップさんが私に会いに来てくださったり、「雑誌やテレビで見たのですが、どうすればあんなに楽しくトーナメントを開催出来るのですか?」などの質問を今回は沢山の皆さんからうけました。

私達の“H -1GPX”が関西の皆さんに楽しそうに見えると言われて本当に嬉しかったです。H -1ブースへ来てくださいました皆さん、ありがとうございました。関西は皆さん自身でもっともっと盛り上げてください!(笑)


-- コラムTOPへ --

【楽天】オススメアイテム
クイックアクセス

テニス

ゴルフ

大相撲

Go!アスリート

スポーツフィッシング

コラム

ランニング企画

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲