サブカテゴリー

Top > コラム > 清水盛三
清水 盛三『No Guts No Glory』

清水盛三

2017年5月8日

上手く噛み合わない今シーズン!それでも清水盛三の戦いはまだまだ続く!

【スポーツ選手が試合で調子が上がらない時は本当に様々な事が影響するようですね。近況とロスバーネット戦のお話をおききしました。】

上手く噛み合わない今シーズン!それでも清水盛三の戦いはまだまだ続く! ---試合、お疲れ様でした。

これ最終回ですよね?いい話で終わりたかったんですけど、今年は何かがダメ過ぎますよね?ダメというのは釣りだけの話じゃないんですけどね。

---競技者的な話でってことですか?

いや、普通の生活も含めてですね。なんかちょっとしたことが上手く回ってないというか…。でもこういうのって自分でなんとかできるはずなんですよね。実は今日も試合が予選落ちしたので少しでも早く帰ろうとチケットを手配したんですけど、ちょっとした聞き違いなのか乗り損ねてしまって…まぁ、これも自分のミスが半分以上なんですけど…。

---日常でもあまり上手く物事が回らないと。

そんな感じなんですよね。今日もさっき話した飛行機の関係で一日空いてしまって暇だったのでショッピングモールに行ったら良い感じのカバンを見つけたんですよ。それでちょっと考えるって言って買おうと決めて2時間位後に戻ったらもう売れてたりとか…?もうかなり笑えますよね(笑)。

---はい。笑っては失礼かと思いますけど…ちょっと笑えます(笑)。前回のホテルのクーラーの件とかもそうなんでしょうね?

ホンマにそうやと思います。それにちょっと差別的な事もあったりして…。

---まだそういうのあるんですね。先日もなんかメジャーリーグで問題になっていてイチロー選手なんかもコメントしてましたね。

そうですね。

---どんな出来事だったんですか?

試合のある街のホテルに1日早く着いたので、翌日から予約してあるホテルに行って、「明日から予約してあるんだけど、1日早く着いたので今日から泊まりたい」って言ったら、何も調べもしないで、いきなり「NO!」って言われたんですよね。でも他にホテルもないし、そこは割と名前の知れたチェーンのホテルなんですよ。それでちょっと「ムカつくわー」って思って、インターネットから予約できないか見てみたら、まぁ、部屋は余裕で空いてるんです(笑)。

---かなりあからさまですね(笑)。

そう。(笑)それでもう一度フロントに行って予約があるって言ったら、「あんたは明日だろ?」と。スマートフォンで予約番号見せても「いやいや明日だろ?」と(笑)。

---ムカつきますね…。

そうこうしてたら、まぁ、上司みたいな人を呼びに行って確認したら確かに予約があると…。それで泊まれることになって予約の際に会員カードを出したら、かなり頻繁に泊まるんでそれがゴールドカードなんですけど、それ見た途端に態度が急に変わって…。

ふざけてるでしょ?さすがにここまであからさまなのはあんまりないんですけどね。しかもちゃんとしてるホテルですからね…。でもその後、試合に出てる選手だって分かってからは、ホンマに態度が更に変わりましたから、感じ悪いにも程がありますよね(笑)。

まぁ、そういうちょっとしたことが本当に頻繁に起こるんですよ。それが体の中に蓄積されてるんだと思うんですよね。ストレスとして…。

---まぁ、きいたお話だけでもそうそう起こらないような事ばかりですね。確かに(笑)。

まぁ、他にも山ほどあるんですけどね(笑)。これも成績が良ければそんなにイライラもしないんでしょうけど、やっぱり試合が上手くいってないので余計にね…。

続きを読む >>


-- コラムTOPへ --

【楽天】オススメアイテム
クイックアクセス

テニス

ゴルフ

大相撲

Go!アスリート

スポーツフィッシング

コラム

ランニング企画

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲