高橋大輔が光源氏を熱演「新しい挑戦にやりがい」

[ 2019年7月26日 16:27 ]

「氷艶hyoen2019 -月光かりの如く-」から光源氏を演じる高橋大輔(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 アイスショー「氷艶2019-月光かりの如く-」が26日、横浜アリーナで開幕した。

 世界最古の長編小説といわれる名作「源氏物語」をテーマに宮本亜門が演出を手がけ、フィギュアスケート男子で昨季競技に復帰した高橋大輔(関大KFSC)が主役の光源氏を熱演した。

 高橋が生歌も披露するなど、氷上で豪華キャストが圧巻のパフォーマンス。物語のクライマックス、リンクという舞台を超越する光源氏からは目が離せない。

 公演後、高橋は主催者を通じて「今回はセリフあり、歌ありと不慣れな部分がありましたが、新しい挑戦にやりがいを感じました。今後も競技生活を続ける傍ら、フィギュアスケートの魅力を様々な形で届けられたらなと思います。残りの公演も精一杯魅力を伝え、この勢いを持ってシーズンを迎えられたらなと思います」とコメントを発表した。

 今後は、「氷艶」後にショートプログラム(SP)の振り付けを行い、8月末にフレンドオンアイスに出演、競技会については現在検討中とした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月26日のニュース