PR:

遼 1差2位 勝者称える「かなり強いなと思いました」

男子ゴルフツアー 東建ホームメイト・カップ ( 2018年4月15日    三重県桑名市 東建多度カントリークラブ・名古屋 7081ヤード、パー71 )

<東建ホームメイト・最終日>石川遼からチャンピオンジャケットを着せてもらう?重永亜斗夢
Photo By スポニチ

 最終18番グリーン。上り10メートルのバーディーパットが50センチ手前で失速して万事休す。6年ぶりの国内ツアー開幕戦を終えた石川は「重永さんには守ってる感じが全く見えませんでしたし、かなり強いなと思いました」と勝者に賛辞を贈った。

 ただ、存在感は十二分に示した。16番ではピン奥から6メートルのバーディーパットを沈めてガッツポーズ。選手会長として史上3人目の開幕戦Vにあと一歩のところまで迫った。

 「選手会長としても選手としても100点だったと思います」。選手会長としてピンフラッグの販売など新ファンサービスをスタートさせた今大会。総観客数は2万257人と4年ぶりに2万人台を回復した。1000枚用意したフラッグの販売数は350枚と課題も残ったが、石川体制での男子ツアーは順調な滑り出しを見せた。

[ 2018年4月16日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:04月25日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画