“にゃんこレスラー”文田健一郎、入社式でビックリ いきなり新入社員にボーナス

[ 2018年4月4日 14:48 ]

ミキハウスの入社式に出席したレスリング文田健一郎と体操の寺本明日香
Photo By スポニチ

 ミキハウスの入社式が4日、大阪府八尾市であり、新社会人の17年レスリング世界選手権グレコローマン59キロ級優勝、文田健一郎(22)が、木村皓一社長のいきなりの大盤振る舞いに目を丸くさせた。

 “スポーツ界の福の神”は、社長あいさつで紙封筒を見せ、新入社員42人にボーナスを配ることを宣言。これは、3月末の広島県福山市での新人研修で、先輩社員チームに新入社員チームがボートレースで勝ったご褒美。文田は、同期で2大会連続五輪出場の体操女子・寺本明日香と一緒にオールを漕ぎ、先着に貢献していた。

 金額は不明ながら、「勝ったらボーナスと言われていて、今日初めて見ました」と、約束が果たされることに驚きを隠さなかった。

 同社は、五輪のダリストに手厚い報酬をすることで知られている。「競技生活の最大の目標」という東京五輪の金メダルを叶えれば、果たしてどれだけのボーナスをもらえるのか―。“にゃんこレスラー”の異名を取る逸材のモチベーションが、入社式早々上がったことは間違いない。

続きを表示

2018年4月4日のニュース