3人制バスケ 「ガレッジセール」のゴリがPR「沖縄のためになるならと引き受けました」

[ 2018年3月29日 18:06 ]

3人制バスケの国際大会「ワールドツアー宇都宮マスターズ」の開催発表に出席したお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(左)と日本代表の落合知也                               
Photo By スポニチ

 20年東京五輪で採用される新種目、3人制バスケットボールの国際大会「ワールドツアー宇都宮マスターズ」(7月28、29日 宇都宮市二荒山神社前特設会場)の開催概要が29日、都内で発表された。

 お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリが大会PRのために会見に登場。3人制バスケの国内リーグ「3×3.EXE PREMIER」のチーム「OKINAWA72.EXE」のオーナーも務めるゴリは「なぜ、ここにゴリがいるのかと違和感があると思います。中高サッカー部でした。沖縄に3×3のチームを作る際に、オーナーになってもらえないかと言われて、沖縄のためになるならと引き受けました」と自己紹介。3人制バスケと関わるようになって、スピード感あふれるプレーと派手な演出に魅了されたようで、「3×3はスポーツとファッションの融合。点が入るのが早いし、周りはクラブディスコのよう。息子がバスケ部なので、一緒に会場に行きたい」と語った。

続きを表示

2018年3月29日のニュース