松岡修造氏、ツアー初Vの大坂なおみを称賛 グランドスラム優勝「間違いない!」

[ 2018年3月19日 12:32 ]

元テニスプレイヤーの松岡修造氏
Photo By スポニチ

 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏(50)が19日、自身のブログを更新。18日(日本時間19日)に行われたBNPパリバ・オープンでツアー初優勝を飾った大坂なおみ(20=日清食品)を称賛した。

 松岡氏はブログで「なおみさんのテニスはこだまでも、ひかりでも、のぞみでもない、世界唯一のなおみエクスプレス!」と興奮を隠しきれない様子。「なおみさんのテニスは、衝撃的だった。大坂選手の試合を何度も見てきたが、今回の彼女は別人のようだった…いや、これこそが本当の大坂なおみ選手のプレイなんだと認識することができた」と試合を振り返った。

 続けて「今回僕が見た彼女の試合内容ではっきりしたことがある。それは…なおみテニスは、世界のだれも真似することができない!ということは…なおみゾーンに入ったら、誰も手を付ける事が出来ない!」と大坂を独特の表現で称賛。「よくなったポイントを記します」とし、「ため息ショットなし、チャンスボールミスしない…」「世界一のサーブ」「バックハンドのストレートはカウンターパンチショット」「バラエティー豊富」「躍動ムーブメント」「なおみメンタリスト」「なおみチャーミング」と7つのポイントを列挙して解説した。

 「正直に言います。僕はなおみさんが大好きです、だってチャーミングでしょ!」「書きたいことはいっぱいありますが、これから間違いなくランキングを上げ、そして勝ち続けていく選手。彼女の魅力をしっかりと今後もお伝えしていきたい!」と勢いは止まらず、「なおみエクスプレスの終着駅は大阪ではなく、グランドスラム優勝!終着駅にたどり着くのは間違いない!」と今後の活躍に太鼓判を押した。

続きを表示

2018年3月19日のニュース