ブッフォン 急死のアストリ選手を追悼「最高のスポーツ選手の1人」

[ 2018年3月4日 23:11 ]

死去したダビデ・アストーリ選手
Photo By AP

 4日に急死したセリエA・フィオレンティーナの元イタリア代表DFダビデ・アストリ選手(享年31)に、FIFA(国際サッカー連盟)、UEFA(欧州サッカー連盟)をはじめ、クラブ、選手、関係者から数多くの追悼メッセージが寄せられた。

 イタリア代表で一緒にプレーしたユベントスのGKブッフォンは、自身のインスタグラムにアストリと試合前に主将同士であいさつする写真を投稿。「私は普段、他の選手との関係についてコメントしないようにしているが、残されたご家族のために特別に話そうと思う。特に小さいお子さんには、あなたのお父さんが完ぺきな人だったと知っていてほしい。他の人に敬意を払い、思いやりがあり、優雅で、教養がある素晴らしい人物。私が出会った最高のスポーツ選手の1人でした」と故人をしのんだ。

 フィオレンティーナのサポーターとして知られるレンツィ・イタリア前首相はツイッターで「ありえない。本当に信じられないし、ご家族と全てのフィオレンティーナ関係者とともに悲しんでいる。さようなら、キャプテン」と若過ぎる、突然過ぎる死を悼んだ。

 訃報を受けて、4日に予定されていたセリエA全7試合が延期された。ミラノ・ダービーでインテル・ミラノと対戦予定だったACミランのガットゥーゾ監督は「このような悲劇の後では、ダービーのことは考えられない」とツイッターでつぶやいた。

続きを表示

2018年3月4日のニュース