カー娘「ビビンバばっかり食べていた」 「ひるおび!」生出演で五輪裏話

[ 2018年2月27日 14:24 ]

<平昌五輪選手団解団式・帰国報告会>壇上で笑顔を見せる(左から)藤沢五月、吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、本橋麻里、両角友佑
Photo By スポニチ

 平昌五輪のカーリングで日本史上初のメダルを獲得した女子チーム(LS北見)が27日、TBS「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に生出演。五輪での激闘の裏話を語った。

 MCの恵俊彰(53)に五輪の印象を聞かれると「カーリングが長丁場の種目なのでずっと選手村にいたなー」と本橋麻里(31)は振り返り、「韓国料理がおいしかった。ビビンバばっかり食べていた」と吉田知那美(26)はスタジオの笑いを誘った。銅メダルについて聞かれると、吉田夕梨花(24)「今までで一番うれしい」と笑顔を見せた。

 準決勝の韓国戦での敗戦からの気持ちの切り替えは「終わった瞬間はただただ悔しかった。でも負けはしたが、私自身全くへこんでなかった」と藤沢五月(26)。恵は「すごいスタミナだね」とチームのメンタルの強さを称えていた。

 番組では、英国との3位決定戦の試合経過を振り返り、藤沢がボードを使って戦略を解説。メダルに近付いた運命の一投では「(投げた瞬間)ざわざわしてるから失敗したと思った」と本橋は心境を明かしたが、「もともと立てたプランより結果的によかったんじゃないか」とMCの八代英輝弁護士(53)が話すと、メンバーも苦笑いした。

 話題になっている「もぐもぐタイム」や「そだねー」については「現地では話題になってることは知らなかった。日本で聞かれて初めて知った」と5人とも口をそろえて笑顔で話した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月27日のニュース