銅メダルの原大智が帰国 バレンタインの“収穫”はなし 今後は「マイペースにやっていきたいけど…」

[ 2018年2月14日 17:44 ]

銅メダルを手に笑顔の原大智 
Photo By スポニチ

 日本選手団メダル1号となったフリースタイルスキー・モーグル男子銅メダルの原大智(20=日大)が14日、羽田空港着の航空機で帰国した。空港内で会見に応じ、「初めての五輪を楽しめたらな、と思っていた。それを実現できて本当によかった。それ(楽しめたこと)が結果に繋がってメダルを獲れたのかな」と改めて喜びを噛みしめていた。

 空港の到着ロビーには約100人のファンがモーグル男子チームの帰国を出迎えた。女性ファンから握手を求められると丁寧に応じて「声を掛けてもらって嬉しかった」と話したが、バレンタインの“収穫”は無かった模様。「(帰国便の)JALの職員さんからは1つ頂きました」と明かしたが、「みんな(堀島、遠藤、西)の方がイケメンだから、僕よりいっぱい貰うと思いますよ」と話して周囲を笑わせた。

 今後は来月3、4日に秋田県で開催される「W杯秋田たざわ湖大会」に出場を予定している。「マイペースにやっていきたいけど、メダリストということで注目されると思う。結果が出せればいいな」と次なる戦いに目を向けていた。

続きを表示

2018年2月14日のニュース