ペイトリオッツがスーパーボウルの予想で“圧勝” トランプ大統領は回答を拒否

[ 2018年2月3日 11:03 ]

スーパーボウルの優勝チームに贈られるビンス・ロンバルディー・トロフィー(AP)
Photo By AP

 米スポーツ専門局のESPNが、番記者、コラムニスト、編集者、解説者などを対象にしたスーパーボウルの勝者予想を実施。回答したのは85人で、このうち72%に相当する61人が過去5回の優勝を誇っているペイトリオッツ(AFC)に“1票”を投じた。

 3回目の出場で初優勝を狙うイーグルス(NFC)に票を投じたのは24人だけ。ただしペイトリオッツが勝った過去5回のスコアではすべて6点差以内とあって、ペイトリオッツの勝利を予想した61人のうち、48人までが1TD以内(7点差)のスコアを明記した。

 現時点でブックメーカーの優勝平均オッズでもペイトリオッツの1・55倍に対し、イーグルスは2・75倍とプレーオフに入って3試合連続の格下扱い。戦前の予想ではペイトリオッツが圧倒的優位に立っている。

 一方、AP通信によればホワイトハウスでスーパーボウルの勝者予想について記者に尋ねられたトランプ大統領は「それに巻き込まれないほうがいいだろう」として回答を拒否。週末はフロリダ州の別荘で過ごす予定だが、スーパーボウルを観戦するのかどうかについても明らかにしなかった。

続きを表示

2018年2月3日のニュース