PR:

優作の父・優さん 賞金王の息子に感慨「これ以上ないゴルフ」

男子ゴルフツアー 日本シリーズJTカップ最終日 ( 2017年12月3日    東京都稲城市 東京よみうりカントリークラブ=7023ヤード、パー70 )

<ゴルフ日本シリーズJT杯最終日>宮座と優作と抱き合って勝利を喜ぶ母・豊子さん(左)と父・優さん
Photo By スポニチ

 宮里のコーチでもある父・優さんは、母・豊子さん(66)らとともに、18番グリーン脇で優勝の瞬間を目に焼き付けた。

 「こういう形で終わって良かった。17番のティーショットを見て、勝ったと思った。18番も良いショットを打ってノーボギーで終われて、これ以上ないゴルフだった」。賞金王に輝いた息子を褒めた。

 11月に沖縄で行われた平和PGM選手権以来の観戦。体調が心配されていたが、足取りはしっかりしていた。スタート前宮里の横で熱心にスイングをチェックし「良い状態だからそのまま行きなさい」と声を掛けた。コーチらしく「彼はやるべきことが分かっている。パットも課題が残っている。まだまだ頑張っていかないと」と注文をつけることも忘れていなかった。

[ 2017年12月4日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:12月11日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画