日馬騒動に揺れる伊勢ケ浜部屋、ついに“取材制限態勢” 宿舎前に警備員

[ 2017年11月18日 10:02 ]

ロープが張られ、警備員が配置された太宰府市の伊勢ケ浜部屋
Photo By スポニチ

 ついに伊勢ケ浜部屋も“取材制限態勢”が敷かれた。平幕・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)に対する横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)の暴行事件に揺れる同部屋。福岡県太宰府天満宮にある部屋の宿舎前は17日夜に設置された“バリケード”に続き18日朝、警備員が配置された。稽古場に通じる道路も報道陣は立ち入り禁止となった。テレビカメラなども遠まきに同部屋宿舎を見る状態となった。

 同部屋周辺には事件が表面化してから連日、多くの報道陣が詰めかけている。

 同天満宮の関係者は「遊園地もあり、(部屋に通じる道路は)生活道にもなっています。参拝者と住人に迷惑をかけたくないということで、ご協力をお願いします」と報道陣に理解を求めた。

 伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)も報道陣が遠巻きに見ている中で、午前10時前に車に乗り込み、部屋を出発した。事件の関係先では、すでに同県糟屋郡にある宮城野部屋宿舎前にも手製の“バリケード”が設置され、同県田川市の貴乃花部屋も報道陣が近くに行けないようになっている。

 日馬富士は17日に、東京・両国国技館で鳥取県警による任意の事情聴取を受けている。

続きを表示

2017年11月18日のニュース