SGホールディングス、決勝T進出へ痛恨の逆転負け

[ 2017年10月15日 05:30 ]

日本女子ソフトボールリーグ ( 2017年10月14日 )

 兵庫・豊岡、滋賀・甲賀、青森・弘前の3会場で第9節の6試合を消化した。初の決勝トーナメント(T)進出へ落とせないSGホールディングスは痛恨の逆転負け。太陽誘電とトヨタ自動車がビックカメラ高崎に続き、決勝Tへコマを進めた。

 SGホールディングスは初回に柳瀬の2ランで先制しながら、先発・パーナビーが中盤に乱れ、逆転負けを食らった。「先制した後、追加点を取れなかったのが響いた。プレッシャー?それはないのですが…」と話す柳瀬主将の声に力がない。ベスト4最後のイスを狙う豊田自動織機も敗れ、そろって11勝8敗。まだチャンスは残っている。「とにかく自分たちは全勝するしかない」と柳瀬は必死で前を向いた。

 ≪シオノギ製薬 残留「諦めない」≫2度追いつく粘りも実らず、入れ替え戦出場が現実味を帯びてきた。2点を追う6回に神藤の適時打などで同点。1点を先に許したタイブレーカー8回も執念を見せた。ただ逆転する勢いはなく、岡村昌子監督は「もう少し打たないと…」と肩を落とす。残留できる10位の伊予銀行とは3試合を残し2勝差。「うちらしい戦いができるようになってきたので、諦めずやります」と岡村監督は力を込めた。

続きを表示

2017年10月15日のニュース