吉田沙保里&伊調馨 特別授業 田中理恵さんを祝福「いろんなアスリートが結婚、出産 私達も幸せ」

[ 2017年9月27日 18:18 ]

妊娠を発表した田中理恵さん(左)を笑顔で祝福する吉田沙保里(中、右は伊調馨)
Photo By スポニチ

 レスリング女子の吉田沙保里(至学館大職)と伊調馨(ALSOK)が27日、東京都中央区の小学校での東京2020オフィシャル商品「明治プロカル」発売記念イベントで、生徒にレスリングを教える特別授業を行った。

 約50人の生徒とボッチャ体験や質問コーナーも実施して笑顔で交流。吉田は「なかなかレスリングを体験する機会はないと思う。体育の授業もいいが、アスリートと触れ合い、スポーツをもっと好きになった顔をしてくれたのがうれしかった」と語り、伊調も「自分も楽しんで参加できた。子どもたちが楽しんでくれてよかった」と笑顔を見せた。イベントには第1子の妊娠を発表した元体操日本代表の田中理恵さんも参加。吉田は「(福原)愛ちゃんももうじき生まれる。いろんなアスリートが結婚、出産とできているのは私達も幸せ」と同性アスリートとして祝福した。

 2020年東京五輪に向けて現役選手としては一時活動停止中でもある2人。吉田は「出られるものなら出たいが、今の時点では分からない」と今後について明言を避け、伊調も「盛り上がっていく中で自分自身がどう判断するか。それは自分でも楽しみ」とまだ見通しが立たないようだった。

続きを表示

2017年9月27日のニュース