葛西紀明&伊藤有希「一度も浮気したことがない」

[ 2017年9月22日 18:14 ]

フィッシャーのイベントに出席した葛西紀明(右)と伊藤有希
Photo By スポニチ

 ノルディックスキー・ジャンプの葛西紀明と伊藤有希(ともに土屋ホーム)が22日、都内で行われたスキー&ブーツブランド「フィッシャー」の直営店オープン記念イベントに出席した。

 小学生の頃からフィッシャー一筋という葛西は「僕と有希は一度も浮気したことがない。高校生からは自分に合ったスキー板を作ってもらえるようになった。なんと言っても(ブランドカラーが)僕のラッキーカラーの黄色!これがピンクとかだったらメーカーを変えていたかも」と笑顔で語った。

 ソチ五輪の頃からはフィッシャーが葛西専用ビンディングも用意。通常の黒ではなく金色で、名前とその時の自己最長飛距離が刻まれている。ソチ五輪では金メダルの夢は叶わなかっただけに、葛西は「そんなに簡単ではないと分かっているが来年2月の平昌五輪では金メダルを取りたい」と宣言した。

 伊藤も銀メダルを獲得した15年世界選手権の前から、葛西の助言を受けて通常モデルとは芯材などが異なる特別モデルの板を使うことで急成長。所属先の監督でもある葛西について「最近はイクメン感が凄い。(2歳の)娘さんにずっとごはんを食べさせたり、おむつを替えたり。私が奥さんなら凄くうれしい」と明かしつつ、平昌に向けて「これまでの、そしてこれからのトレーニングがメダルにつながってくる」と語った。

続きを表示

2017年9月22日のニュース