ハリケーン「イルマ」の影響でNFLドルフィンズの開幕戦が延期 地元マイアミに接近中

[ 2017年9月8日 12:56 ]

ハリケーン上陸に備えるマイアミ市民(AP)
Photo By AP

 10日にフロリダ州マイアミで予定されていたNFLドルフィンズの開幕戦(対バッカニアーズ)が11月19日に延期された。カリブ海諸国に甚大な被害をもたらしているハリケーン「イルマ」が接近しており、上陸した場合でも勢力はカテゴリー4(5が最大)。バッカニアーズのQBジェイミス・ウィンストン(23歳)は「これはフットボールより大切なこと。すべての人が無事であってほしい」と延期を受け入れる姿勢を示した。

 ただし11月19日の開催日に関しては両チームとも納得していないもよう。本来シーズンを通して1回与えられている“休養ウィーク”がなくなるためで、バッカニアーズのDEクリス・ベイカー(29歳)は「1週も休まずに続けるのはタフだ。故障を回復させる時間がない」と不満を口にした。

 なおドルフィンズは敵地ロサンゼルスで行われる17日のチャージャーズ戦が今季の初戦。ホーム初戦は10月1日のセインツ戦になるが、これは英国のロンドン開催になっているため、マイアミでは10月8日のタイタンズ戦までゲームが見られないことになった。

 一方、バッカニアーズは地元タンパ(フロリダ州)で17日に行われるベアーズ戦が今季の初戦となった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月8日のニュース