PR:

元近鉄・中村紀洋 出遅れ61位、男子ゴルフQT1次予選

男子ゴルフの1次予選会でラインを読む中村紀洋
Photo By スポニチ

 プロ野球・近鉄などで活躍した中村紀洋(44)が1日、三重県津市のトーシンプリスビルGC(7069ヤード、パー72)で行われた男子ゴルフの1次予選会第1日に出場した。バーディーなしの7ボギーで79。参加93人中、61位と出遅れた。

 ベストスコア68、ハンデ1の腕前だが、「85を叩く勢いだったけれど、何とかしのいでしのいで…だった」と苦戦。現在は西宮市でスポーツスタジオを経営、静岡・浜松開誠館高野球部の非常勤コーチも務めている。指導で高校生と接するうちに「何事にもチャレンジしたい」と意欲をかき立てられ挑戦。残り2日で巻き返し、上位23人までが進出できる2次予選会を目指す。

 ▽男子ツアー予選会 クオリファイングトーナメント、通称「QT」といい、来季の出場資格を得るためのもの。1次、2次、3次、最終がある。ハンデ3以下などの条件を満たせばプロアマ問わず1次から受験でき、各会場上位25%が2次に進む。2次に出場し、所定の手続きを踏んだ上で主催者推薦を受ければプロとしてレギュラーツアーに出場できる。

[ 2017年8月2日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:08月22日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      スポーツフィッシング

      コラム

      ランニング企画