藍、暫定47位スタート「ショットは良かった」 全米女子OP第1日

[ 2017年7月14日 10:52 ]

第1ラウンド、9番でバーディーを決め、ガッツポーズする宮里藍
Photo By 共同

 女子ゴルフのメジャー第3戦、全米女子オープン選手権は13日、ニュージャージー州ベッドミンスターのトランプナショナルGC(パー72)で第1ラウンドが行われ、野村敏京は4バーディー、3ボギーの71で暫定29位、宮里藍は2バーディー、2ボギーの72で回り同47位だった。

 葭葉ルミが13ホールを終えて2アンダーで暫定14位。悪天候による中断があり、156選手のうち39人が日没で競技を終えられなかった。

 横峯さくらと鈴木愛は74、森田遥は75と振るわず、渡辺彩香は76、宮里美香は77と出遅れた。川岸史果は15ホールで7オーバー。

 フォン・シャンシャン(中国)が66で暫定トップ。梁熙英が67、柳簫然(ともに韓国)らが68で続いた。

 ▼宮里藍の話 ショットは良かったし、クラブ選択もいい判断がたくさんあった。ショットがいい分パットが入らないとストレスを感じるので、そのコントロールも大事になる。

 ▼野村敏京の話 前週よりショットの調子がすごく良くなった。その分アイアンが飛びすぎて、ボギーがあったのが残念。風の読みもちょっとミスだった。でも後半は距離感を合わせることができたので、このままいけばいい。

 ▼横峯さくらの話 前半はパットが良くなくてバタバタしてしまった。耐えられなかった。今は気持ちの問題が大きくて、打つ前に自信を持てていない。

 ▼森田遥の話(2番で2打目が入ってイーグルを奪い)うれしかった。序盤に貯金を二つもらった感じ。ただ練習から一転してドライバーが悪くて苦しいラウンドだった。

 ▼渡辺彩香の話 3パットが3、4回と、もったいないミスが多かったのが悔しい。最近にしてはショットが良かったことはプラス。後半はまずまず耐えられたので、最後のバーディーは2日目につながる。アンダーで回るチャンスはあると思う。

 ▼ 宮里美香の話 2カ月ぶりの試合という感じはなくて自然体でできた。それは良かった。前半はティーショットが良くなかった。あとはグリーンのスピードに気をつけたい。(復帰戦で)期待もしていないけど、いいゴルフをしたい。

 ▼ 葭葉ルミの話 いいパットがたくさん入ってくれた。ショートパットも良かった。雨で中断もあり、18番では2打目を池に入れてダブルボギーとなったが、後悔していない。

 ▼ 鈴木愛の話 散々だった。ショットも悪いし、天気も悪いし、何もうまくいかない感じ。納得のいくゴルフが全くできなかった。これだけ暗いと(パットの)ラインも分からない。何も味方にできなかった。

 ▼ 川岸史果の話 ティーショットの調子はいいけど、アイアンが当たらないのが問題。(8打を要したパー4の13番は)行ってはいけないところにミスしてしまった。グリーンの左からは絶対に寄らない。予選通過は厳しいけど、あとはバーディーを取るしかない。(共同)

続きを表示

2017年7月14日のニュース