クラロワ日本一決定戦6月大会、“日本初の天界プレイヤー”が制す

[ 2017年7月5日 05:30 ]

6月大会で優勝したRADWIMPS(スーパーセル提供)
Photo By スポニチ

 スマホとタブレットで遊べるオンラインカード戦略ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」(スーパーセル社、以下クラロワ)の日本一決定戦6月大会が同25日、ユーチューブでライブ配信され、“日本初の天界プレイヤー”RADWIMPS(ラッドウィンプス)が優勝を飾った。

 ラッドウィンプスは8人の決勝トーナメントを5勝無敗で圧倒して制覇した。2戦先勝の決勝ではしんと対戦。王手をかけた2戦目では、デッキの8枚目のカードを終盤まで温存した。延長戦突入後に繰り出したラストの一枚は高火力のロケット。とっておきの切り札でまずは相手の攻撃ユニットを防ぎ、最後は相手タワーにトドメの一撃を突き刺した。実況でも絶賛された独創的なデッキ構成は、自分一人で編み出したものではない。「クラメン(クランメンバー)と考えました」。普段から切磋琢磨(せっさたくま)する仲間たちに真っ先に感謝した。プレイヤー名は大好きな同名の人気ロックバンドにあやかったが、今後は「クラロワのラッドといえば…」でますます認知が進みそうだ。

 今大会のエントリーは8288人で、前回5月大会からほぼ倍増。クラロワプレイヤーたちが目指す決戦の舞台として裾野が広がっている。7月大会は同7日までエントリーを受付中。番組はユーチューブで無料閲覧が可能。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月5日のニュース