NBAファイナルでマリフアナ使用?キャブスのロッカールームから大麻の匂い!?

[ 2017年6月7日 13:59 ]

キャバリアーズのジェームズ(23)(AP)
Photo By AP

 4日にカリフォルニア州オークランドで行われたNBAファイナルの第2戦終了後、113―132で敗れて2戦2敗となったキャバリアーズのロッカールームに、マリフアナの匂いが立ちこめていたとする報道があった。

 複数のメディアが報じているもので、スポーツとポップ・カルチャーの公式サイト「THE・UNDEFEATED(ジ・アンディフィーテッド=ESPN系)」のマイク・ワイズ記者は「マリフアナの匂いは知っているので私にはわかる」と証言。ただし「ロッカールームには選手以外にメディアも大勢いるので誰が使用したのかはわからない」と付け加えた。

 カリフォルニア州では昨年の住民投票で医療用だけでなく娯楽目的のマリフアナ使用が合法化(21歳以上)されたばかり。ただしNBAの労使協定では依然として使用は禁じられており、選手が使用したのであれば制裁対象になる可能性もある。

 同サイトの報道によれば、キャバリアーズのレブロン・ジェームズ(32歳)は「疲労回復が目的ならワインを飲むよ」と“容疑”は否定。この一件はNBCスポーツやヤフー・スポーツなどもが報じているが、目下のところリーグ側は真相究明に動く気配を見せていない。

続きを表示

2017年6月7日のニュース