谷原 69で15位に入り「最後は少し良いゴルフができた」

[ 2017年6月4日 18:33 ]

ツアー選手権森ビル杯最終日 ( 2017年6月4日    茨城県宍戸ヒルズCC=7384ヤード、パー71 )

 今大会が国内初戦だった谷原秀人(38=国際スポーツ振興協会)は69で回り通算1オーバーで15位に入り「最後は少し良いゴルフができた」と安堵の表情で話した。

 次戦は15日開幕の全米オープン(米ウィスコンシン州)。会場のエリンヒルズについて「映像を見る限り、相当難しそう。曲がったら終わり。もうちょっとショットを調整して、あとは向こう(米国)に行ってどういうイメージが出るか」と警戒していた。

 キャディーには東北福祉大の1年後輩になるプロゴルファー谷口拓也を起用する。「昔から知っていて何も気にならないので楽しくできるかな」と笑顔で話した。

 同じく全米オープンに出場する今平周吾(24=レオパレスリゾートグアム)は74とスコアを落とし通算2オーバーで18位。「ショットが悪すぎた。ちゃんと当たらない。疲れもあるのかな」と肩を落とした。

 上位に入れば賞金ランキング2位以内の資格で全英オープン(7月、英国)出場権を獲得できる可能性もあったが、届かず「全英にはできれば行きたかった」と残念そうに話した。

 全米オープンに向けては「とりあえず予選通過が目標。通ったら上位に行けるように頑張る。楽しみ」と決意を示した。

続きを表示

2017年6月4日のニュース