宮里藍引退会見 ネットの反応は「清々しい」「すごく素敵な人」

[ 2017年5月29日 14:31 ]

引退会見を終え深々と頭を下げ退場する宮里藍
Photo By スポニチ

 女子プロゴルファーの宮里藍(31)が29日、都内のホテルで引退会見を行った。インターネット上では、晴れやかな笑顔と受け答えの誠実さに、「清々しい」「すごく素敵な人」との声が上り、高い好感度で受け入れられたようだ。

 会見のスタート直後、ツイッター上では「晴れ晴れした表情だ」「お疲れさま! でも淋しくなるなぁ〜」などのつぶやきが多い中、「さすが沖縄の職場。宮里藍の引退会見あるから休憩伸びた(笑)」と13時スタートの記者会見に合わせて業務時間を変更する事例も報告された。

 会見が進むと、宮里の受け答えや振る舞いに対し「言葉の一つ一つに誠実さを感じるし、何よりもわかりやすい。謙虚な姿勢も素晴らしい。スポーツマンとしての潔さにも胸を打つ」「とてもとてもさわやかで胸がすくなぁ」「すごい分かりやすいし受け答えが素晴らしい!賢いんだろうな〜」「すごく素敵な人!!!」など称賛の声があふれた。

 今年4月に引退会見を開いたフィギュアスケートの浅田真央さん(26)を思い浮かべる声も多く、「宮里藍さん引退なんだ。。。真央ちゃんといい今年はそういうの多いな。。」「浅田真央ちゃんに引き続き宮里藍ちゃんの引退会見もステキ」「宮里藍ちゃん。本当にお疲れ様でした。真央ちゃんもそうなんだけど、世界のトップという厳しい状況で戦い続けた女性は美しいな」などとツイートされた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月29日のニュース