石浦 結婚の決め手は運命のアイスクリーム「この子しかいないって」

[ 2017年5月29日 19:27 ]

妻・杏子さんとともに笑顔の石浦
Photo By スポニチ

 星1つで力士の人生は大きく変わる。前頭10枚目の石浦(27=宮城野部屋)の場合は珍しい星が人生を左右した。4月8日に保育士の杏子さんと3年半の交際を経て結婚したが、発表するタイミングを5月28日の夏場所千秋楽パーティーと考えていたため、千秋楽で勝ち越しを決めた時、さすがに夫人も「感動して」ほれ直した。もともと石浦がひと目ぼれして交際に発展。結婚の決め手は十両時代のある出来事だった。

 残り3番で1勝しなければ、幕下陥落の危機を迎えていた中、杏子さんから気分転換のためにと銭湯へ誘われた。帰り道、石浦はアイスクリームのピノを購入し、杏子さんの隣でふたを開けた。

 箱売りのピノはフタを開けて上からのぞくと、通常は丸い形をしているが、中には星やハート型の珍しいものがある。販売する森永乳業では、星の出現率を把握しておらず「何年も出ないこともあれば、続けてポンポン出ることもある」と説明する。

 「たまに星が入っているという話をしていて、フタを開けたら本当に入っていたんですよ」。星型のピノをゲットすると、杏子さんから「食べて」と言われてパクリ。次の取組で勝利を収めて陥落危機を逃れると、それを運命のように感じたという。「いろいろ結婚のきっかけはありましたけど、この理由は大きい。この子しかいないって思いました」。幸せを運ぶ星型のピノ。2人にとって忘れることのない素敵なストーリーだった。

続きを表示

2017年5月29日のニュース