Bリーグ初代王者へ 千葉・富樫、栃木戦に気合「田臥選手倒す」

[ 2017年5月9日 05:30 ]

プレーオフ準々決勝で対戦する千葉の富樫(左)と栃木の田臥は熱戦を誓う
Photo By スポニチ

 13日に開幕するBリーグ初代王者を懸けるプレーオフの「チャンピオンシップ」に出場する8チームの主力選手が都内で会見した。プレーオフ初戦となる準々決勝の注目のカードは日本を代表するPGを擁する千葉と栃木の対決。千葉の富樫勇樹(23)が「PGはチームを勝たせることが一番重要。田臥選手を倒したい」と意気込めば、栃木の田臥勇太(36)も「富樫選手に負けないように頑張りたい。それぞれの力をお互い発揮していい試合ができれば」と対抗心を燃やした。両チームは今季、リーグ戦と天皇杯で計9度対戦し、千葉が5勝4敗で勝ち越し。直近の4月29、30日のリーグ戦も千葉が連勝を飾った。

 《優勝トロフィーは1000万円超》優勝トロフィーがお披露目された。NBAのファイナル制覇チームに贈られる「ラリー・オブライエン・トロフィー」と同じティファニー社製。製作費は「地区優勝の賞金を上回る」(大河正明チェアマン)1000万円超の超豪華トロフィーだ。三遠の太田敦也は「あのトロフィーがどうしても欲しい」と目をぎらつかせた。

続きを表示

2017年5月9日のニュース