野村敏京、連日の68 横峯さくらもスコア伸ばす ファウンダーズC

[ 2017年3月18日 09:02 ]

 米女子ゴルフのファウンダーズ・カップは17日、アリゾナ州フェニックスのワイルドファイアGC(パー72)で第2ラウンドが行われ、野村敏京が連日の68で通算8アンダー、136とした。69の上原彩子は7アンダー。

 横峯さくらは68と伸ばし通算6アンダー、71の宮里美香は5アンダーとなった。11位から出た宮里藍は74と崩れ、4アンダーで予選通過は厳しくなった。

 アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)とステーシー・ルイス(米国)が67をマークし通算13アンダーに伸ばした。

 上原彩子の話 前半はパットが入らず、我慢のゴルフだった。でも折り返して2番でようやくバーディーが来てくれた。そこからいい流れにできた。内容はいいので、あと2日はいっぱいバーディーを取りたい。(共同)

 ▼野村敏京の話 パットが良くて、ショットもまあまあ。パー5でバーディーが取れていないので、そこは良くなかった。でもトータル8アンダーは悪い位置じゃない。週末も楽しく頑張る。

 ▼横峯さくらの話 チャンスは多かったけど、決めきれないパットが多かった。もっといけたと思う。四つ伸ばせているけど、上を見ているともっとスコアの出るコース。

 ▼宮里美香の話 いいショットが数えるほどしかなかった。後半に二つのバーディーで取り戻せて良かったが、このコースはスコアが出るので1アンダーだとオーバーパーに近い感じ。

 ▼宮里藍の話 パットが入らず全然チャンスを生かせなかった。2番で短いバーディーパットを外したのが、流れを切らせた原因かなと思う。タッチはそこまで悪くないけど、読みがいまいちだった。

続きを表示

2017年3月18日のニュース