吉田沙保里 愛ちゃん披露宴に刺激も…本命チョコ「予定はない」

[ 2017年2月8日 14:29 ]

艶の日制定記念 TSUBAKI「艶ミュージアム」プレスイベントにゲストで登場した吉田沙保里
Photo By スポニチ

 リオデジャネイロ五輪のレスリング女子53キロ級銀の吉田沙保里(34=至学館大職)が8日、都内で行われた資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」をPRする「艶ミュージアム」プレスイベントに登場。5日に披露宴を行った卓球女子の12年ロンドン、16年リオデジャネイロ五輪団体メダリスト・福原愛(28=ANA)への憧れを口にした。

 吉田は5日に東京ディズニーリゾート内のホテルで行われた福原と台湾の卓球選手・江宏傑(コウコウケツ、27)の披露宴に出席。「超格好良くて、びっくりした」と目を丸くし、「(福原は)凄いキレイで、旦那さんは本当にイケメン。美男美女で憧れる。羨ましい」とうっとり。吉田も以前から結構願望を口にしているが、「いい人が現れてくれるといい。優しくて面白い人がいいな。私は日本人がいい、日本人が好き。誰かいい人いないかな」と夢を膨らませた。

 来週はバレンタインデーも控えるが「(本命チョコをあげる)予定はない」といい、「渡せる人が現れたらいい」。この日のイベントで髪に必要だと言われた“艶Wリング”にかけて「薬指リングほしいです」と目を輝かせた。

 昨年12月、選手兼任コーチとした新たなスタートを切った吉田。二足のわらじは「今までどおり、一緒に練習をして合間に教えているので、(両立は)できているのかな」。結婚に向けて「女子力向上」に勤しむ気持ちを明かしたが、「(レスリングと結婚)両方頑張っていきたい」と前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月8日のニュース