奈紗 いよいよ米デビュー戦「いいスコア出る」

[ 2017年1月26日 05:30 ]

練習ラウンドで調整する畑岡奈紗
Photo By 共同

 米女子ゴルフツアー開幕戦ピュアシルク・バハマ・クラシックは26日(日本時間同日夜)からバハマ・パラダイス島のオーシャンクラブGCで開催され、今季ツアーに本格参戦する畑岡奈紗(18=森ビル)が出場する。

 開幕2日前の24日、畑岡は午前中にツアー4勝のミシェル・ウィー(米国)と9ホールを回り、午後は残りを1人でラウンド。グリーン周りではアプローチを繰り返し、グリーンでは傾斜を入念に確認。「コースは比較的広いし目標を決めて打てばいいスコアが出ると思う」と自信を示した。

 今大会のキャディーには宮里藍の専属を務めるミック・シーボーン氏(英国)を起用する。これまで国内は母・博美さん、昨年の米ツアー最終予選会はナショナルチームのガース・ジョーンズ・ヘッドコーチ(オーストラリア)がバッグを担いでいたが「キャディー・オブ・ザ・イヤー」受賞経験もあるシーボーン氏とのコンビで臨む。

 2週前には米男子のソニー・オープンを観戦し、松山英樹らのプレーを見て刺激を受けた。その後、フロリダ州で米ツアーの新人セミナーを受講しバハマに入った。ルーキーは「予選を通過して4日間をしっかり戦いたい」と意気込んでいた。

続きを表示

2017年1月26日のニュース