スピースが来日 ゴルフシューズ「スピース・ワン」をPR「心地よくプレーできる」

[ 2017年1月17日 19:06 ]

 米男子ゴルフでメジャー2勝を挙げているジョーダン・スピース(23=米国)が17日、都内で開催されたアンダーアーマーのイベントに参加した。前週のソニー・オープン(米ハワイ州)で3位に入ったスピースはこの日来日。自身の名前を冠した新モデルのゴルフシューズ「スピース・ワン」をPRした。

 自ら開発に協力したスピースは「数年もテストを繰り返した。これ以上ないシューズだ。体重移動がスムーズに行えるし、心地よくプレーできる」とコメントした。18日午前11時から世界に先駆けてインターネットで先行限定発売を行う。

 年明けハワイ開催の2試合でいずれも3位に入ったスピースは「良いスタートが切れた。2017年も良い年にしたい。またメジャーで勝ちたい。4つのメジャーに照準を絞る」とメジャー制覇を目標に掲げた。

 そしてメジャータイトルを争うライバルとして松山を挙げ「ヒデキは同世代だが、素晴らしい選手。何年も世界で活躍しているし、日本でも世界でも勝っている。昨年の秋から調子を取り戻している。勝つのが難しい難敵だ」と警戒した。

 そのほかにもマキロイ、デー、D・ジョンソンの名前を口にして「切磋琢磨して頑張りたい」と抱負を語った。

続きを表示

2017年1月17日のニュース