好調松山が意欲 苦戦コースに無欲で挑む 12日開幕ソニーOP

[ 2017年1月12日 15:44 ]

プロアマ戦で最終調整し笑顔を見せる松山
Photo By ゲッティ=共同

 米男子ゴルフのソニー・オープンに出場する松山英樹が開幕前日の11日、試合会場のハワイ州ホノルルのワイアラエCCでプロアマ戦に出場し、最終調整を行った。公式記者会見にも臨み「いい成績が続いているので、今週も楽しみ」と意欲を見せた。

 前週は今年初戦のSBSチャンピオンズで2位になり、昨年終盤から団体戦を除いて6試合で優勝4度、2位2度と好調を持続。米ツアー2016〜17年シーズンの積算ポイントで首位に立つ。

 ソニー・オープンは11年にアマチュアで出場して以来4度参戦し、3度の予選落ち。予選を通過した15年も最終ラウンドには進めず「フェアウエーが狭いしグリーンも難しい」との印象を持つ。今年は数ホールで木が切られ、バンカーの位置が変わるなどコースが一部改造されたが「思ったほど変わっていなくて、びっくりした」と話した。

 それでも米ツアーの公式サイトが予想する優勝候補のランキングで4位と期待は高い。前日は悪いイメージを払拭するために別のコースでプレーし「リラックスして、いいゴルフをしてきた」と日焼けした顔に笑みを浮かべた。「(相性の悪さは)気にしないでやりたい。鍵はフェアウエーに打つこと。今週は目標なしでやる」と無欲で挑む。(共同)

続きを表示

2017年1月12日のニュース