PR:

青学大 渋谷センター街で優勝パレード 1万人祝福に原監督、選手ら感謝

大勢の声援を受けながらパレードをする青学大の選手、監督ら
Photo By スポニチ

 第93回箱根駅伝で3連覇と大学駅伝3冠を史上初めて同時達成した青学大の優勝パレードが7日、東京・渋谷センター街で行われた。

 過去2度の優勝は練習拠点近くの神奈川・淵野辺駅周辺をパレードしたが、今回はあらかじめ3連覇を想定してセンター街主導で昨年末から準備。渋谷警察署と警備会社が協力して200人態勢で警備が行われる中で、原晋監督や選手らがセンター街のメーン通り「バスケットボールストリート」270メートルを歩いて往復し、通行人やファンら約1万人から盛大な祝福を受けた。

 渋谷センター商店街振興組合・小野寿幸理事長は「お祝い事ではセンター街始まって以来の盛り上がり」と喜び、長谷部健渋谷区長も「区の誇りです」とチームをたたえた。パレードに先駆けて行われたハチ公前広場での報告会では、原監督が「日本文化発祥地の渋谷でパレードができることはうれしい。青学の在校生やOBが東京五輪のマラソンで日の丸を背負い、勝てるようにサポートしていきたい。サンキュー!」とあいさつした。

[ 2017年1月7日 18:56 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:10月23日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画