松山「とにかく優勝」ハワイで今年初戦 5日開幕SBSチャンピオンズ

[ 2017年1月5日 15:36 ]

今年の初戦、SBSチャンピオンズの開幕を前に最終調整する松山英樹
Photo By 共同

 米男子ゴルフのSBSチャンピオンズで今年の初戦を迎える松山英樹は開幕前日の4日、会場のハワイ州カパルアのプランテーション・コース(パー73)でプロアマ戦に参加して18ホールを回り「ショットはいい。とにかく優勝したい」と意欲を口にした。

 昨年は終盤で、団体戦を除いて5試合で4勝と好調のまま終えた。12月のオフは約3週間を日本で過ごし「練習もトレーニングも何もしなかった。疲れもとれたし、ゴルフのことを考えずにいたのが良かった」とリフレッシュした様子。愛媛へ帰省した際には父の幹男さんとラウンドし「中学生以来かな? 久々ですごく面白かった」と話した。

 今大会は2016年の米ツアー優勝者しか出られない特別な試合(出場32人)で、松山は2年ぶり2度目の出場。昨年終盤の好成績もあり、大会前の公式記者会見に呼ばれるなど注目度は高い。

 2年前はプレーオフに1打及ばず3位だったが、今回は雪辱を期す。1日に渡米して戦いに備え、「ちょっと休み過ぎて体が鈍っていた。100ヤード以内がまだうまくいかないけど、この2日間でだいぶ戻ってきた。初日からは問題ないと思う」と前向きだった。(共同)

続きを表示

2017年1月5日のニュース