張ハナ笑顔 1打及ばず2位「素晴らしい日本にまた戻ってきたい」

[ 2016年11月7日 05:30 ]

女子ゴルフTOTOジャパンクラシック最終日 ( 2016年11月6日    茨城県小美玉市 太平洋クラブ美野里コース=6646ヤード、パー72 )

<TOTOジャパンクラシック最終日>3番グリーンでラインを読むジャン・ハナ

 首位と3打差の5位から逆転を狙った張ハナは4つスコアを伸ばし、通算12アンダーでホールアウト。後続の結果待ちとなったが、優勝したフォン・シャンシャンには1打だけ及ばなかった。だが、「最初の目標が12アンダーだったので、達成できて良かった。常に我慢強くプレーできた」と満足そうに話した。

 今季3勝の実力者で、日本での人気も高い。9番パー5では果敢に2オンを狙うなど強気のプレーでギャラリーを沸かせた。大会期間中はファンからチョコレートやハンドクリームなどのプレゼントを毎日もらったそうで、「今週はとても楽しんだし、日本のファンの皆さんに感謝したい」と感激しきり。「コースコンディションも良く、日本のゴルフ場は素晴らしい。また戻ってきたい」と笑顔で締めくくった。

 ▼3位アン・ソンジュ 米ツアーの選手に優勝を持っていかれたことは悔しい。今年はケガの影響もあり思ったようなプレーができなかったので、しっかりケアをして来年は臨みたい。(連覇はならず)

続きを表示

2016年11月7日のニュース