女子高生プロ・奈紗も声援 世界の技「参考になった。凄かった」

[ 2016年11月7日 05:30 ]

女子ゴルフTOTOジャパンクラシック最終日 ( 2016年11月6日    茨城県小美玉市 太平洋クラブ美野里コース=6646ヤード、パー72 )

<TOTOジャパンクラシック最終日>18番、(左から)アリヤ・ジュタヌガーン、フォン・シャンシャンのティーショットに笑顔を見せる畑岡奈紗(ギャラリー右から3人目)

 プロ転向した畑岡奈紗(17=茨城・ルネサンス高3年)が最終ラウンドが行われたこの日もコースに来場し、親交のあるミンジー・リーや世界ランク2位のA・ジュタヌガーンに声援を送った。「グリーン周りのプレーが参考になった。アリヤさんは最終18番の2Iでのティーショットが凄かった」と前日に続く観戦で世界の技を見て学んだ。

 ミンジー・リーとは今週初めに茨城県内のレストランで食事をして親交を深めた。その時のお礼として第2ラウンド終了後にミンジー・リーの名前が刺しゅうされたタオルハンカチをプレゼントしたという。「喜んでくれてよかった」

 自身は11日開幕の伊藤園レディースでいよいよプロデビューを飾る。注目を集める17歳は「調子はあんまり良くないけど、絶対に予選通過はしたい」と話した。

続きを表示

2016年11月7日のニュース