サブカテゴリー

PR:

浅田真央 GP初戦も3回転半回避 左膝は「大丈夫です」

シカゴ空港に到着した浅田真央
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートの浅田真央(26=中京大)が19日、今季GPシリーズ初戦となるスケートアメリカ出場のため、カナダ・トロントから米シカゴ入りした。低調な内容で2位だった今月上旬のフィンランディア杯後、日本には戻らずカナダで振付師のローリー・ニコル氏とプログラムを修正していた。

 今季は調整が遅れており、自身初戦のフィンランディア杯ではショートプログラム(SP)、フリーともに代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳ばなかった。今大会についても「(トリプル)アクセルは入れないです」と回避を明言。ただ「フィンランディアの時よりだいぶ上がってきている。もうちょっとかな」と明るい表情で今後の見通しを語った。

 指導する佐藤信夫コーチはフィンランディア杯後に今年3月の世界選手権前に痛めた左膝がまだ十分に回復していないことを明かしたが、浅田は「大丈夫です」ときっぱり。「初戦は終わっているので気持ちはラク。課題をクリアすれば次につながる」と語った。女子SPは21日、同フリーは22日(いずれも現地時間)に行われる。

[ 2016年10月20日 08:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      スポーツフィッシング

      コラム

      ランニング企画

      スペシャルコンテンツ