松山 日本ツアー今季初参戦 思い出コースに「当時はショットが」

[ 2016年10月12日 05:30 ]

男子ゴルフ 日本オープン ( 埼玉・狭山GC )

松山は笑顔でプロアマ戦をラウンド          
Photo By スポニチ

 男子ゴルフのメジャー第3戦、日本オープンは13日から4日間、埼玉の狭山GCで行われる。今季、日本ツアー初参戦の松山英樹(24=LEXUS)は11日、プロアマ戦に参加。コースについては「フェアウエーが狭く、ラフが長い。レイアップするにも神経を使う」とフェアウエーキープの重要性を説いた。

 この狭山GCには特別な思い出がある。東北福祉大3年だった12年に同コースで行われた日本学生選手権で大会連覇を達成。2位に6打差をつける圧勝で「当時はショットが良かった」と懐かしそうに振り返った。「その時のプレーを重ね合わせると今の状態はふがいないが、それでも試合は待ってくれないのでしっかり調整したい」と気を引き締めた。

 プロアマ戦の表彰式終了後にはジュニアゴルファーを対象にしたセミナーに特別ゲストとして参加し、「海外に行くチャンスがあれば行ってほしい」とエールを送った。予選ラウンドは石川遼、アダム・スコットと同組でギャラリーの注目を浴びるのは必至。「楽しみですね。日本の試合は年間数試合しか出られないので、少しでも印象深いプレーができたら」と抱負を語った。

続きを表示

2016年10月12日のニュース